Travewriter

〜 Enjoy world, Enjoy everything 〜

『プログラマカレッジ』未経験からITエンジニア就職を目指せる"完全無料"のサービスを紹介する


スポンサードリンク

2017.10.21更新

f:id:travewriter:20170715094323j:plain

「プログラミングを学びたい!」

 

そう思って独学でプログラミングを学び挫折。お金をかけてプログラミングスクールを受講しようとしても、金額の高さや就職支援の弱さで、なかなか一歩を踏み出せない毎日。

 

  • もっと安くプログラミングを学ぶ環境があれば・・・
  • もっと就職まで強いサポートをしてくれるスクールがあれば・・・
  • そして、完全初心者の自分でも、受け入れてくれるスクールがあれば・・・

 

あなたはこんなことを考えては悩み、この記事にたどり着いていないだろうか?

 

もしあなたがこれらの悩みを抱えているなら、それらを全て解決するスクールが一つある。それが、プログラマカレッジ」だ。

 

プログラマカレッジは、完全未経験からでも、最短数ヶ月でITエンジニアとしての就職を実現できる"完全無料"のプログラミングサービスだ。もしあなたがITエンジニアとして働きたいと検討しているなら、絶対に押さえておかければいけないサービスだ。

 

  • プログラミング未経験だが、なんとかしてITエンジニアになりたい人
  • 就活失敗、高卒、フリーター等の経歴があり、ITスキルを身につけて人生逆転したい人
  • 人と話すことが苦手なので、営業や接客以外の仕事をしたい人
  • ITスキルを身につけ、時間や場所に縛られない人生を実現したい人
  • かつ30歳未満で関東在住の方

 

もしあなたが上記のいずれか一つでも当てはまるなら、今回紹介するプログラマカレッジは、あなたの願いを実現してくれるスクールだ。

 

今回はプログラマカレッジに関して、実際に内部の方や受講した方に聞いた内容を交えながら、未経験者のITエンジニア就職を実現するプログラマカレッジの魅力を余すことなく紹介していく。

 

 

プログラマカレッジ運営会社:インターノウスに関して

まずはプログラマカレッジを運営している会社から簡単に概要を紹介していく。

 

プログラマカレッジはインターノウスという運営会社によって運営されている。まずは運営会社であるインターノウスについての概要を述べていく。

 

インターノウスは端的にいうと、ITエンジニアの人材紹介・派遣業を営んでいる企業だ。そして事業の一環として、今回紹介するプログラマカレッジの運営をしている。

 

インターノウスの持つ特徴をいくつか挙げていく。

 

IT系企業との強いパイプ

f:id:travewriter:20170711213643p:plain

インターノウスは多種多様なIT企業との強いパイプを持っている。DENAサイバーエージェントリクルートグループなど、大手ベンチャーはもちろんのこと、大中小様々なIT企業とコネクションを持っている。

 

実数値としては、インターノウスは年間1,000人のITエンジニアの転職・就職を支援しており、取り扱い求人数は3,000件以上、求人の取り扱い企業数も800社以上ある。

 

ITエンジニアとして就職を目指している方は行きたい企業や憧れの企業もあるだろう。インターノウスはそういう企業と強いパイプを持っているので、これらの企業に就職する際に有利な選考ができることはいうまでもなく理解できるだろう。

 

IT企業の就職支援の分野で突出した実績を持つ

インターノウスはIT業界の就職支援の分野において、突出した実績を挙げている。

 

例えば、通常のオンラインプログラミングスクールはプログラミングを学ぶ場としては非常に優れているが、就職支援の部分は弱い。そして、この傾向はどこのプログラミングスクールも総じて持っている弱みだ。

 

一方のインターノウスは、なんといっても就職支援に強みがある。インターノウス社での就職率はなんと"96.2%"だ。この極めて高い就職決定率からも、いかにインターノウスがIT系企業に特化し、就職成功のためのノウハウを持っているかがおわかりいただけるだろう。

 

そしてインターノウスは強みの就職支援に加え、未経験からでもプログラミングのスキルを身につけるための教育、研修体制も整えている。これは他のプログラミングスクールにはない強みだ。

 

このように、インターノウスは教育〜就職まで一貫してサポートしてくれるのが何よりの特徴だ。もしあなたがプログラミングを学び、就職までしたいと考えるなら、インターノウスのサービスを利用することが最短ルートとなる。

 

プログラマカレッジの受講はこちらから 【未経験からプログラマ】完全無料であなたの就職をサポート

 

プログラマカレッジの概要

f:id:travewriter:20170711213914p:plain

さて、ここからはインターノウスが運営しているプログラマカレッジの概要に進んでいく。

 

"完全無料"でプログラミング習得から就職まで一貫してサポートしてくれる 

プログラマカレッジの最大にして最強の特徴が、「完全無料でプログラミングスキル習得〜ITエンジニアとしての就職まで一貫してサポートしてくれる点」だ。「完全無料??」と思った方もいるかもしれない。そう。プログラマカレッジは完全無料なのだこの「完全無料」という点が、プログラマカレッジの最大の事業優位性であり、僕たちにとっては最大の使用メリットとなっている。

 

多くのプログラミングスクールが高額の受講料を取っている中、なぜ完全無料というシステムが実現するのか?その理由をお話しすると、それは、インターノウスがBusiness側(掲載企業側)からお金を受け取るシステムを適用しているからだ。

 

インターノウスのビジネスモデルは、ITエンジニアとして就職したい人(Customer)と、ITエンジニアの卵を採用したい企業(Business)を結ぶマッチングサービスだ。そして、インターノウスの取り組みが成功している要因は、Business sideから優秀な人材育成・採用をするための支援金をもらい、そのお金で事業を運営しているからだ。インターノウスがBusiness sideから徴収したお金を使ってITエンジニアの卵となる人材を輩出することで、結果としてBusiness sideもHappyになり、Win-Winの関係が作れるというモデルだ。

 

このようなシステム下においては、僕たちCustomer側(利用者)は利用料を支払う必要はない。これは転職エージェントなどが一般的に利用しているビジネスモデルである。インターノウスは転職エージェントであるので、転職エージェントの一般的な仕組みをスクールにも応用し、このような画期的サービスをローンチしているということだ。

 

入会条件

プログラマカレッジには入会条件がある。それは次の通りだ。

  • 対象年齢が29歳まで(30歳以上は入会不可)
  • 関東圏在住

残念ながら30歳以上の方や、関東に在住していない方は受講することができない。文頭で「30歳未満で関東在住の方」と記載したが、それは入会条件があるからである。もしあなたが30歳以上、もしくは関東県外在住、あるいはその双方に当てはまる場合は、プログラマカレッジのことは諦めよう。

 

コース

f:id:travewriter:20170715101534p:plain

プログラマカレッジのコースは、「プログラマーコース」と「インフラエンジニアコース」の2つがある。

 

この2つの違いがわからない人へ説明すると、プログラマーはいわゆるコードを書く人のことだ。一般的にプログラミングと聞くと、多くの人が想像するのがプログラマーだ。

 

一方のインフラエンジニアは、システムの構築や管理をする人のことを指す。サーバーやネットワークを構築、メンテナンスする一見地味な仕事ではあるが、非常に大切な仕事だ。

 

受講期間はプログラマーコースで3ヶ月、インフラエンジニアコースで2ヶ月となっている。インフラエンジニアコースの方が少し短いプログラムとなっている。受講期間が終われば、そのまま就職サポートに移行する。プログラマカレッジを利用すれば、最短数ヶ月で受講から優良企業の就職まで実現することができる

 

カリキュラム

f:id:travewriter:20170715085037p:plain

「完全無料ということは、レッスンのカリキュラムが良くないのでは?」と思う方もいるかもしれない。僕自身も無料ということは質の低下があるのでは?と懸念していたが、プログラマカレッジは至ってハイレベルなカリキュラムを取り揃えている

 

内部の方に話を聞いたところによると、まずは座学の研修から入り、その後にプロジェクトとして実践訓練を積む受講スタイルとなる。この実践での練習がかなり濃密なものになっており、ただ普通に独学でプログラミングを学んだり、プログラミングスクールの教材をこなすだけでは身につかない「高いレベルでの理解」を得ることができる。これはプログラマーコース、インフラエンジニアコースともに同様だ。双方とも高いレベルでのスキルが習得でき、その後の就職に活かせる確かなモノである。

 

受講生

受講生は男性がだいたい9割ほど、女性が1割という構成になっている。バックグラウンドは様々で、大学の就活でうまくいかなかった方、高卒でコンビニアルバイトをしていた方、公務員を目指していたが試験に受からなかった方などが在籍している。実際にプログラマカレッジを受講した方にお会いしたが、その方も元々フリーターであった。

 

これらのことから言えることは、「バックグラウンドは全く関係ない」ということだ。受験で失敗していても、大学を卒業していなくても、フリーターであっても関係ない。どんな方でも、プログラマカレッジを受講すれば人生逆転のチャンスがあるということだ。

 

プログラマカレッジの受講はこちらから 【未経験からプログラマ】完全無料であなたの就職をサポート

 

プログラマカレッジはこんな人におすすめ!

ここまでプログラマカレッジの特徴について述べてきた。それらを踏まえて、プログラマカレッジは次のような方におすすめだ。

 

完全未経験でも学習から就職まで、一貫してサポートしてもらいたい人

プログラマカレッジの最大の強みの一つは学習〜就職まで、一貫してサポートしてくれる点だ。あなたがプログラミング完全未経験でも、プログラマカレッジを受講すれば、優良企業の就職まで実現できるのだ。

 

あなたがフリーターでも、高卒でも、就活を失敗していても、社会を途中でリタイヤしても、エンジニアになってもう一度人生を挽回したいとしても、どんな場合でもプログラマカレッジは、あなたがエンジニアになるまでをしっかりサポートしてくれる。

 

とにかくお金をかけずにプログラミングを学びたい人

プログラマカレッジの最大の強みであるもう一つは、完全無料である点だ。

 

僕がかつて受講してお世話になったTechAcademyなど通常のプログラミングスクールは、一回受講すると十万円単位で費用が発生する。もしあなたに貯金や収入がない場合、その金額を投資するのは勇気がいることだろう。

 

でも、プログラマカレッジはその費用が一切かからない。無料だ。だから、お金がなくて投資ができないあなたでも、"気持ちさえ"あれば受講することができるのだ。

 

これから需要がますます増えてくるエンジニアになれば、高収入も実現できる。良い家に住み、良い食事をし、幸せな生活を実現することができる。あなたがいまどんな立場にいても、プログラマカレッジを受講すれば、こういう生活を目指せるんだ。

 

時間や場所にとらわれない働き方を実現したい人

もしあなたが家族や自分の時間を大切にしたいなら、プログラミングスキルを身につければ、時間や場所に縛られない人生を実現することができる。

 

今はリモートワークが各所で流行っているが、特に流行っている職種はエンジニアだ。エンジニアは成果物が全てで、成果物を作るのにはPCとネット環境があれば大抵仕事ができる。

 

つまり、あなたがプログラミングスキルを身につければ、PC1台でどこでも仕事ができるようになる。家族がいるなら家族と朝ゆっくり起き、昼間は家やカフェで仕事をし、夕方から家族と食事を取る生活も選べる。幸せじゃないだろうか?こういう生き方、働き方をエンジニアなら選べる。

 

普通に高収入を目指して会社で出世を目指せば、ほとんどの場合時間と場所を犠牲にすることになる。それが出世の代償だからだ。でも、エンジニアなら、時間と場所にしばられない生活をもっと早く実現できる。

 

そしてプログラマカレッジは、あなたが今どんな社会的地位にいたとしても、エンジニアを目指せる場所なのだ。

 

プログラマカレッジの受講はこちらから 【未経験からプログラマ】完全無料であなたの就職をサポート

 

よくある質問

ここまで読んできてプログラマカレッジのことはよくわかったはずだ。でもあなたはまだ迷っているかもしれない。なので、ここではよくある質問をまとめたので受講の参考にしてほしい。

 

受講して途中でやめたい場合はどうなるの?

もし途中で受講をキャンセルしても、費用は一切かからない。そもそも無料で受講できるので、キャンセル料を取ることもおかしいことなので安心してほしい。

 

通常のプログラミングスクールであれば、大抵7日間の無料体験期間があるが、その後のキャンセル費用は発生する。一方、プログラマカレッジではお金の持ち出しがないので、リスクは一切ない。この"完全無料"という点が、他のプログラミングスクールとの差別化を果たしている。

 

カリキュラムについていけなかったらどうしよう・・

プログラマカレッジは、たとえあなたがカリキュラムについていけずに途中でキャンセルをしてしまった場合でも、前述通りキャンセル費用は一切かからない。

 

実際、2-3割くらいの人が途中でやめてしまっているので、やめる場合も前例は全然あるので安心してほしい。あなたに合っているか合っていないかは受けてみないとわからないので、気軽に一度受けてみると良い。

 

レッスンはどこで受けるの??

プログラマカレッジは「プログラマーコース」と「インフラエンジニアコース」の2種類があるとお伝えしたが、プログラマーコースが御茶ノ水の研修所、インフラエンジニアコースが池尻大橋・三軒茶屋の研修所だ。なので、どちらも都内にある。基本的には平日5日間、10時〜18時のカリキュラムとなる。

 

えっ・・?平日は仕事なんだけど・・・

安心してほしい。プログラマカレッジは平日が仕事でレッスンに出れなくても、週1〜2回で学べるコースも用意されている。

 

仕事がある人は、平日の夜や休日にレッスンを受けたり、あるいはオンラインで学ぶこともできるようになっている。あなたのスケジュールに合わせて、プログラマカレッジなら学習を進められるよう人なっているのだ。

 

スケジュールが心配なら一度面談に行ってみると良い。面談であなたの仕事状況を伝えることで、あなたに合った学習プランを教えてくれる。 

 

就職先はどんな企業なの?ブラック企業とかあるんじゃない?

運営会社であるインターノウスはかなり入念な企業精査をしているので、質の悪いブラック企業は基本ないと考えて良い。僕はキャリア支援関係の仕事を今しているが、企業群をざっと見せてもらっただけでもブラック企業は見当たらなかった。

 

むしろ、「未経験からこんなところにいきなり就職できるの?」という企業ばかりだった。はっきり申し上げると、正攻法(自分でプログラミングを学び、自分で就職活動をする)でいっても、未経験からいきなりこれらの企業への就職は難しい。優良企業と太いコネクションを有しているプログラマカレッジ経由だからこそ、これらの企業に就職できるのだろう。

 

とはいえ、就職先の情報は自分で調べることは大変重要なので、インターノウスに任せっきりで、そのステップは怠ることはしないでほしい。あくまで自分の就職先なのだから。

 

就職先はどの地域がメインなの?

今のところ就職先は東京がメインで、神奈川、埼玉、千葉といった関東が中心となっている。

 

とはいえ、IT企業の首都圏以外への進出が各地で進んでいたり、インターノウスが今こうしている間にも企業との更なるコネクションを作っていっているため、首都圏以外の就職先もこれから確実に増えていくだろう。

 

 

最短でITエンジニアとして就職したいならプログラマカレッジ 

 もしあなたがプログラミング未経験で、ITエンジニアとして就職することを目指すなら、完全無料でハイレベルなレッスンや就職サポートを受けることができる「プログラマカレッジ」は最も有効なツールだ。

 

  • プログラミング未経験だが、なんとかしてITエンジニアになりたい人
  • 就活失敗、高卒、フリーター等の経歴があり、ITスキルを身につけて人生逆転したい人
  • 人と話すことが苦手なので、営業や接客以外の仕事をしたい人
  • ITスキルを身につけ、時間や場所に縛られない人生を実現したい人
  • かつ30歳未満で関東在住の方

 

あなたが上記のいずれか一つでも当てはまる場合、プログラマカレッジは人生を変える大きな、すごく大きなきっかけとなるだろう。

 

ここまで話を聞いて、それでも「うーん、受けるかどうしようかなぁ」「プログラミングは自分に合うのかなぁ」と悩んでいるかもしれない。プログラミングを学んだことのない人にとって、それはごく普通のことだと思う。

 

でも、僕はこうも思う。そもそも一人で悩んでいても、結局何も答えは出ないんじゃないかと。時間の無駄なんじゃないかと。行動しなければ、結局、何十時間、何百時間考えても、決して何も変わらないんじゃないかと。 

 

もしあなたが30歳間近であれば、焦りすら感じた方が良いと僕は思う。プログラマカレッジが20代限定であるとは述べた通りだが、そもそも業界構造上、エンジニアの年齢層はまだまだ若い。つまり、敢えて30歳までと年齢制限をしていることは、それなりの企業側の事情、考えが裏側には存在していることを必ず覚えておこう。

 

また、ここまでで述べた通り、今は多くの企業でエンジニアが足りていない。圧倒的に売り手市場の状況だ。つまり、未経験者のあなたがITエンジニアを目指すなら、あらゆる側面を考慮しても、今こそ最大のチャンスだ。それはあなたも容易に判断できるだろう

 

それなら、受講をまずしてみてはどうだろうか?無料なので、一切受講費用はかからない。実際に受講してみて、自分にやっていけそうかもわかるはずだ。

 

このページをみているあなたには、叶えたい夢があるはずだ。それなら、今すぐ行動を起こそう。あなたの夢はきっと叶う。プログラマカレッジなら。

 

プログラマカレッジの受講はこちらから 【未経験からプログラマ】完全無料であなたの就職をサポート

 

もしあなたがまだ迷っているなら・・・

それでもあなたはまだ迷っているかもしれない。それなら、まずは「無料体験面談」を受けてみてはどうだろうか?

 

どうせPCの前で悩んでいても消費する時間だ。それなら、実際にプログラマカレッジに足を運び、その雰囲気を体感してほしい。無料体験面談であなたの想いをぶつければ、あなたが目指せる未来をいろいろと教えてくれ、もっと希望は湧いてくるはずだ。

 

あなたがプログラミング完全未経験で不安な気持ちはよくわかる。一歩踏み出せない気持ちもよくわかる。僕もプログラミングスクールを受講する前はそうだったからだ。

 

でも、実際に行動してみて、自分に合っているか、やっていけそうか、そういうことは行動してからはっきりと見えるようになった。

 

だからあなたにも一歩を踏み出してほしい。そのたったの一歩で、人生は本当に変わるんだから。迷っているくらいなら、まずは一歩を踏み出そう。失うものは、何一つないんだから。

 

*もしあなたが働きながら個別プログラムで学習をしたいなら、今すぐ以下から面談だけは申し込んでおこう。個別プログラムは募集数が限られるので、このタイミングを逃すとこの先受講はもうできないかもしれない。転職はかなり先の話になってしまうだろう。

 

プログラマカレッジの面談を今すぐ申し込む 【未経験からプログラマ】完全無料であなたの就職をサポート