Travewriter

〜 Enjoy world, Enjoy everything 〜

スタディサプリイングリッシュの口コミを長期ユーザーの僕が徹底的にまとめた


スポンサードリンク

f:id:travewriter:20171101155012j:plain

今回はスタディサプリイングリッシュを実際に使っているユーザーの評判や口コミ、レビューをまとめる。

 

僕はスタディサプリイングリッシュの日常英会話コース、TOEIC対策コースともに利用者で、英語の勉強に日々スタディサプリイングリッシュを利用している。

  

そこで今回は、個人的なスタディサプリイングリッシュの感想を始め、現在利用者としてスタディサプリイングリッシュを利用しているユーザーの声をこの記事1つに集約した。

 

  • 受講したいみたいけど、もう少し口コミを見てから決めたい
  • 実際のユーザーの体験談を聞きたい
  • 良い口コミも悪い口コミも含めて受講を判断したい 

 

もしあなたがこれらのいずれかに当てはまるなら、今回の記事を読んで疑問点を解消し、すっきりした状態でスタディサプリイングリッシュを受講しよう。

 

 

スタディサプリイングリッシュを使った個人的な感想

f:id:travewriter:20170528110707p:plain

まず初めに、実際にスタディサプリイングリッシュのユーザーである僕個人の感想や体験談をお伝えしたい。

 

隙間時間の有効活用にぴったり

スタディサプリイングリッシュは隙間時間の活用にぴったりだ。

 

英語が話せるようになる、聞けるようになるために最も必要なことは「毎日少しでも継続すること」だ。それでも、忙しい社会人ともなると、なかなか毎日机に向かって勉強をする気力も起きないだろう。帰ったらゆっくり休みたいし、テレビの一つでも観たいものだ。

 

だからこそ、社会人が英語学習を続けるためには、机に向かわない隙間時間を有効活用することが重要だ。

 

代表的な隙間時間は通勤時間だ。通勤時間は毎日30分、1時間、多い場合は2時間以上を占めるものにもかかわらず、寝て過ごしたり、ただぼーっとして過ごしてしまうことも多いんじゃないだろうか?

 

この通勤時間という隙間時間を、スタディサプリは英語学習の時間に変えることができる。そもそもスタディサプリイングリッシュは隙間時間の活用をメインに設計されている。スタディサプリイングリッシュは1回のレッスンが数分で終わるので、電車の時間をスタディサプリイングリッシュに充てるだけでも、大きな学習効果が見込める。

 

「毎回机に向かってさぁ勉強というスタイルは継続できなそうだけど、毎日電車で少しずつ勉強を続けるなら、私にもできそう!」

 

もしあなたがそう思うなら、スタディサプリイングリッシュを受講しよう。

 

コレ一つで「使える英語」の総合力が身につく

スタディサプリイングリッシュを使うだけで、使える英語は総合的に身につく。

 

スタディサプリイングリッシュは話すための英語、聞くための英語を中心として、英語フレーズ、英単語、英文法までコレ一つに全て網羅されている。

 

あなたも英語を勉強しようと思ったら、英単語帳に英文法の参考書、フレーズ集に問題集・・という風にいろいろな参考書を集めると思うが、スタディサプリイングリッシュならコレ一つで、日常英会話やTOEICで必要な項目を一通り学べるようになっている。

 

電車時間などの隙間時間を活用するのに、重い本を持ち歩くのも面倒じゃないだろうか?僕は面倒くさいと思うので、一つにまとまっているスタディサプリイングリッシュはとても重宝していて、これからも重宝し続けるだろう。

 

英語初心者の勉強用、英語上級者の英語力維持用にもベスト

スタディサプリイングリッシュは、英語初心者の勉強用にも、英語上級者が身につけた英語力を維持するためのツールのどちらにもおすすめだが、特に、英語初心者、中級者の英語勉強用としておすすめだ。

 

述べてきたとおり、スタディサプリイングリッシュの質は高く、かつスマホで受講できるため続けやすい。初心者や中級者はとにかく質の良いプログラムを、日々継続することが英語上達の最短の道なので、その双方と満たしているスタディサプリイングリッシュはあなたの英語力を上げる最良のツールとなる。

 

英語上級者は多少物足りないと思うこともあるかもしれないが、それでも英語力の維持用として僕はおすすめしているし、僕も実際に使っている。僕自身は海外で働いていたこともあるので世間的に見れば英語上級者の部類に入ると思うが、スタディサプリイングリッシュで日々楽しく英語に触れさせてもらっていて、今まで培った英語力を少ない負担でキープできている。

 

僕のような海外帰りで、日本にいる間も定期的に英語に触れておきたいと思う人であれば、スタディサプリイングリッシュは使い勝手も良いし、費用も高くないのでおすすめだ。

 

以上が僕個人がスタディサプリEnglishを受講した感想だ。さらに詳しい感想、具体的な機能や得られる効果の話は以下の記事で挙げているので参考にしてほしい。

trave-writer.hatenablog.com

 

 

スタディサプリイングリッシュの良い口コミ

次は僕以外のスタディサプリイングリッシュユーザーの評判や口コミ、レビューを挙げていく。まずは良い口コミから上げていく。

 

楽しく続けられる

★★★★★ たけいしまらなはさん

英語はブランクがあって、がっつりと問題集や、洋書で勉強していくのに抵抗があったのですが、このアプリを使った学習なら無理なく楽しく続けられます。リスニング、スピーキングの力もつきそうなので、問題集での学習を始める際にも、アプリも併用して使い続けようと思います。発音の訂正ができるのが大切なところであり、他でできないところです。

英語学習の初心者から上級者まで利用できるいいアプリだと思います。

 

凄く良いです

★★★★★ ちかとくみさん

定期的に機能が進化していて良いです。

ディクテーションもあって本格的!だけど、楽しいから続けられる。クイックレスポンスという新しいトレーニングが追加されて、また始めから学習していきたいと思います!

 

続けやすい

★★★★★ ラユボーさん

自分のレベルにあった学習ができ、内容を理解しやすい。

また学習時間も自分で決めるのでコツコツ続けられてヤル気が出る。

 

自分にぴったり!

★★★★★ minmin@iPhone4さん

どこでも勉強できると、逆に怠けてしまうと言う人もいますが、自分としては、通勤電車、布団の中、隙間時間と「この時間、勿体無いなー。」という時に勉強できるので、とても自分に合っています(^-^)

 

身につきそう!!

★★★★★ さきんちょマリンさん

なかなか本格的なアプリだと思います。

毎日続けたら、身につきそう!

とても楽しく学べています。

 

楽しめる!

★★★★★ なつぽめさん

特に自分のスピーキングを評価してくれる機能に満足しています!

引用:Appストア スタディサプリイングリッシュレビューより

 

これらが、実際のユーザーからの、スタディサプリイングリッシュに対する良い口コミだ。

 

良い口コミから見えること

良い口コミを見ていくと、全体的にコンテンツ内容が良いという声が多かった。どこでも勉強できる使い勝手や、ディクテーション機能やスピーキング評価機能など、通常のアプリではなかなかできない機能を取り揃えていることを良い点に上げる方が多かった。

 

個人的にもスタディサプリイングリッシュはコンテンツが優れていると思うし、どこでもスマホでできるという使い勝手はやっぱり魅力的だと思う。特にスタディサプリイングリッシュが持つ「なりきりスピーキング」という「自分の発音の判定をしてくれる機能」は素晴らしいと思う。日本人は発音が下手なので、それを矯正してくれるスタディサプリは有難いし、他のサービスにはないスタディサプリ独特の特徴の一つだと思う。

 

 

スタディサプリイングリッシュの良くない口コミ

あなたがより客観的に受講を判断できるように、マイナスな口コミも集めてみた。 

 

固まる

★★☆☆☆ blue-sac さん

とってもよいのに、点数の結果が出る前に固まり、最初からやり直しな時もある。なので星2つ★★

 

すぐ固まる

★★☆☆☆ Chehjさん

勉強するのにアプリとしては素晴らしいコンテンツだがすぐ固まってしまう。早急に改善を願います。 

 

アプリ版が前提なのはわかるけど

★☆☆☆☆ Hernia man さん

PC版もしっかりやってください

 

初期化された

★☆☆☆☆ まなやらはたかまさん

うそでしょ

 

内容はいいが・・・

★★☆☆☆ こるるるるさん

リスニングが強化される内容で良いと思う。

しかし、課金の自動更新を停止する方法がわかりにくく、退会後2ヶ月も引き落としされていた。要注意。

引用:Appストア スタディサプリイングリッシュレビューより

 

以上がスタディサプリイングリッシュの良くない評判だ。

 

良くない口コミから見えること

良くない口コミを見ると、そのほとんどはシステム絡みのものだった。途中でシステムが止まってしまう、課金システムがわかりにくい、スマホ版は良いけどPC版が良くないなど、システムのバグや、そもそものシステムがまだ十分出来上がっていない指摘の声が多く見られた。

 

これらのシステムはマイナス点だが、スタディサプリイングリッシュは日々システムの改善や、新システムの導入を行っているので、個人的にはこれらの問題は時間が解決してくれると思う。実際、固まるなどのシステム関連のトラブルは、僕個人が使っている分では最近は全く発生していない。

 

また、良くない評判でコンテンツのことを上げる人がほとんどいないことが印象的だった。一部、超上級者がスタディサプリイングリッシュはレベルが低いという主張をしているものも見かけたが、基本的には初心者・中級者向けなので、もしあなたがあまりに英語上級者なら使わないほうが良いだろう。もっとレベルの高いものをやるべきだ。

 

メインユーザーである英語初心者〜中級者でコンテンツが良くないという声が上がっていないのは、それだけ彼らが学習効果を感じられていることの裏返しだろう。だから、あなたが初心者〜中級者であれば、コンテンツのことで心配をする必要はない。

 

 

スタディサプリイングリッシュを受講しよう

述べてきたとおり、スタディサプリイングリッシュは一部の悪い評判もあるが、それ以上に良い口コミ・評判が多い結果となった。

 

そんなスタディサプリの受講費用だが、 日常英会話コースで月額980円、TOEIC対策コースで月額2,980円だ。

 

なお、TOEIC対策コースを受講すれば日常英会話コースも無料で併用できるので、日常英会話もできるようになりたいし、TOEICのスコアもあげたいなら「TOEIC対策コース」の受講がお得だ。

 

この値段を高いと見るか、安いと見るかはあなた次第だが、個人的にはかなり安いと思う。他の英語教材のと比較すれば、使い勝手も、質も、あらゆる面で高いクオリティを持つのがスタディサプリイングリッシュだと思うし、実際リスニングやスピーキング、英単語や英文法と、参考書を集めたら万単位でお金はかかってくる。その点、スタディサプリイングリッシュはコレ一つでカバーできるので、だからこそ安いと僕は思う。

 

英語を話せるようになりたければ、質の高いコンテンツで勉強し、そして毎日少しでも英語に触れ続けることだ。

 

そして、その二つを同時に実現させるものこそ、スタディサプリイングリッシュに他ならない。最速で本気で英語を話せるようになりたいなら、スタディサプリイングリッシュを今すぐ受講しよう。

 

  

もしあなたがまだ迷っているなら・・・

それでも、あなたはまだ迷っているかもしれない。

 

それならまずは無料体験から初めてみてはどうだろうか?スタディサプリイングリッシュは無料で7日間、実際に受講体験をすることができる。

 

結局、ネットで評判をググっていても、最終的に自分に合っているかは、あなた自身が体験してみないことには100%わかることはない。だからこそ、せっかく付いてるこの7日間の無料体験を活用してみてはいかがだろうか?

 

スマホの前であれこれ悩んでいても消費する7日間なら、実際にスマホで無料体験をして過ごす7日間の方が良いと個人的には思う。ぜひ、今すぐ無料体験を受講しよう。