Travewriter

〜 Enjoy world, Enjoy everything 〜

アーリーリタイアを目指す低リスクかつ高パフォーマンスな方法をステップ形式でまとめた

f:id:travewriter:20170822073908j:plain

アーリーリタイア。毎日遅くまで仕事をし、ストレスを抱えた日々を過ごす社会人であれば、一度や二度夢を見たことはあるかと思う。

 

僕個人はあまりアーリーリタイアに興味はなかったのだが、やりたいことがたくさん出てきて時間が追いつかなくなってきているため、若いうちにアーリーリタイアをしてやりたいことをやる人生も良いのかなと思い始めてきてる。

 

では、もし僕だったら、どうやってアーリーリタイアを目指すか?その方法を今回はステップ形式であげていく。完全に持論だが、一つの方法として読んでいただければ幸いだ。なお、アーリーリタイアに興味がなければ時間の無駄なので読まなくて問題ない。

続きを読む

スタディサプリENGLISHがとにかく良かったので、使い方や評判をまとめた

*2017.8.18更新

僕は今では英語を使っての商談、プレゼンや、海外赴任をして現地の部下をマネジメントすることも何とかできるようになったが、前は英語ができず、とにかくいろいろな英語教材に手を出してきた。良い教材、悪い教材にもたくさん出会ってきたが、そんな僕が自分史上最高のコスパを誇る英語学習サービスと出会ってしまったので紹介したい。「スタディサプリENGLISH」だ。

 

スタディサプリENGLISH(スタディサプリイングリッシュ)は株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(RMP)がローンチした英語学習サービスだ。僕はRMPに知り合いがおり、勧められるがままこのスタディサプリENGLISHを使ってみたが、結論としては過去最高のコストパフォーマンスを持つサービスだと感じた。

続きを読む

5日間で行ける"至極の海外旅行"おすすめ観光先8つ。ヨーロッパやアジアへの素敵旅。

*2017.8.12更新

僕はいま20代だが、振り返ってみるとかれこれ世界30カ国100以上の地域を旅してきたことに気がついた。アジア、ヨーロッパ、米州、アフリカと、世界中をくまなく一通り旅してきて、その中には、ここでは語れないほどの数多くの出会いと感動があった。これからも僕は、死ぬまで旅を続けるだろう。

 

さて、そこで今回は、僕の今までの旅歴の中から、5日間でいける至極の海外旅行先をピックアップする。

とにかく海外へ行ってその雰囲気を存分に味わいたいという人向けの内容だ。短い期間ながらもどっぷりと海外の異空間に浸かれる観光先をアジアからヨーロッパまで選出した。

時間的余裕がなく5日間しか休暇が取れない+海外の非日常な雰囲気をたんまり味わいたいという欲張りな人にはぴったりな旅行先である。それでは挙げていく。

 

続きを読む

TechAcademy(テックアカデミー)のブートキャンプを受講した感想【爆速でプログラミングを習得するために】

2017.8.11更新

今、夏の12、16週間プランのブートキャンプを先行予約すると、受講料が8%OFFのキャンペーンをやっている。キャンペーン対象は8/20までに予約された分が対象なので、この貴重な機会を逃さないようにしよう。

f:id:travewriter:20170208074404j:plain

1年前までプログラミング初心者だった。HTMLもCSSもわからない完全な初心者だった。そんな僕でも、簡単なWebサイトを自分で作ったり、自分の思うようにカスタマイズすることができるようになった。プログラミング初心者だった僕が"爆速"でプログラミングのスキルを身につけることができたのは、オンラインプログラミングブートキャンプのTechAcademy [テックアカデミー]を受講したからに他ならない。

 

関連記事:プログラミング完全初心者だった僕が、たった30日でTwitterクローンを作れるまでに至った方法 

 

TechAcademyは完全オンライン型のプログラミングスクールだ。今回はプログラミングのオンラインブートキャンプであるTechAcademyについて、僕自身が実際に体験して感じた感想や体験談そのものを書いていく。

  • 時間や場所に縛られない自由な働き方をしたい人
  • 今の年収に満足できず、年収を上げたい人
  • 人と積極的に話す営業職が嫌いで、パソコンと向き合う仕事の方が合っている人
  • 単純にプログラミングに興味のある人

これらに当てはまる人は今回の記事を読み、TechAcademyを受講してみることをおすすめする。プログラミングのスキルは、あなたの働き方や世界そのものを変えてしまう力を持ったものだ。 

続きを読む

20代転職で成功し、働き方も待遇もずっとよくなった話

f:id:travewriter:20170809140031j:plain

僕は新卒で某大手企業に入り、20代後半で初めての転職活動をした。何もわからなかった僕は、まず良い情報を仕入れた方がスムーズに転職活動ができるのではと判断し、転職のプロであるリクルートエージェントビズリーチに真っ先に登録をした。

 

転職エージェントから、転職活動の基本的なやり方から、自分の希望を叶えるためにはどんな企業に入るべきか、どんな企業が実際にあるかを紹介してもらえたことで、わずか一ヶ月半という短期間で、あっけないほどスムーズに希望通りの条件の企業に転職することができた。条件も希望通りなので、個人的には成功だったと思っている。

 

続きを読む

「会社辞めるわ」と言っていつまで経っても辞めない人の特徴と末路

f:id:travewriter:20170806170637j:plain

「俺、会社辞めるわ」と言い初めてから、かれこれ5年以上も会社を辞めていない友人が何人もいる。発言も行動もその人の自由なので特にどうこうしようとは思わないが、あまりに繰り返している原因はなんなのかと思い分析してみた。

続きを読む

JACリクルートメントを使って転職活動をし、某外資系大手から内定をもらった話

f:id:travewriter:20170806153316j:plain

僕は今年転職活動を行い転職したのだが、その時にいくつかの転職エージェントを使った。その中の一つがJAC Recruitment(ジェイ エイ シー リクルートメント)という転職エージェントだった。

なので、今回は転職エージェントの比較検討用として、僕自身がJAC Recruitment(ジェイエイシーリクルートメント)を使って転職活動をした時の話をしていく。正直運が強かったと思うが、某大手外資系企業からも内定をいただくことができたので、どんな求人が紹介されるかについても僕の実体験からお話ししていきたい。

  • 転職活動を考えているが、どこの転職エージェントを使ったら良いかわからない
  • 「英語」「海外」「外資系」「ハイクラス転職」といった求人に興味がある
  • 転職活動の実態やうまくいくコツを知りたい

こういった方には有益な情報をお伝えできると思っている。

続きを読む